So-net無料ブログ作成
検索選択

「残穢【ざんえ】 ‐住んではいけない部屋‐」 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

1月30日(土)公開映画の紹介です

「残穢【ざんえ】 ‐住んではいけない部屋‐」
t1.jpg

「屍鬼」などで知られるベストセラー作家・小野不由美の
本格ホラー小説「残穢」を『予告犯』などの中村義洋監督が映画化。

読者の女子大生から「今住んでいる部屋で、奇妙な音がする」という
手紙を受け取ったミステリー小説家が
二人で異変を調査するうちに驚くべき真実が浮かび上がってくるさまを描く。

主人公には中村監督とは5度目のタッグとなる竹内結子
彼女と一緒に事件の調査に乗り出す大学生を
『リトル・フォレスト』シリーズなど橋本愛が演じる。

予告映像


小説家である私(竹内結子)のもとに
読者の久保という女子大生(橋本愛)から
住んでいる部屋で奇妙な音がすると記された手紙が届く。



好奇心から彼女とともに調査に乗り出したところ
かつて住んでいた人たちがこのマンションから引っ越していった後
自殺や心中、殺人といった事件を引き起こしていたことがわかる。

無題2.jpg

やがて恐ろしい真相にたどり着いた二人もまた事件に巻き込まれてしまう……[がく~(落胆した顔)]

<華の会>



無題.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




スポンサーリンク






nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。