So-net無料ブログ作成
- | 2015年09月 |2015年10月 ブログトップ
前の10件 | -

新作上映映画 2015年10月2日(金) [新作映画]

ご訪問ありがとうございます。

2015年10月2日(金) 公開映画の紹介です。

屍者の帝国 アニメ
屍者の帝国.jpg

09年に34歳で夭折した小説家・伊藤計劃の作品3本を
アニメ映画化する“Project Itoh”の第1弾。

伊藤が遺した未完の原稿を円城塔が書き継いで
完成させた長編が原作。

死体蘇生技術が発達し、“屍者”を労働力として活用している
19世紀末のロンドンを舞台に、屍者に関する技術を記した
ヴィクターの手記」を巡る壮大なドラマが繰り広げられる。



◆あらすじ
19世紀末のロンドン。技術進歩により死体を蘇らせることに成功
屍者を労働力に充てていた。

英国政府の秘密組織ウォルシンガム機関に呼ばれた
医学生ジョン・ワトソンは100年前に
ヴィクター・フランケンシュタイン博士が遺した
ヴィクターの手記』を探すよう密命を受ける。






その書には、生者同様に意思を持つオリジナルの
屍者ザ・ワンを生み出した技術が記されているらしい。

ワトソンは新型の屍者を率いて叛乱を起こしたロシア帝国軍従軍司祭で
ある屍者技術者アレクセイ・カラマーゾフが姿を消した
アフガニスタン奥地へ向かうことに。

カラマーゾフが新型の製造にあたり『ヴィクターの手記』に
記された技法を用いたことが十分考えられた。

すべての行動を記録する屍者フライデーを伴い
ワトソンの旅が始まる……。

アニメは大好きなので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新作上映映画 2015年10月1日 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます。

2015年10月1日公開映画の紹介です。

岸辺の旅 (2015) 監督:黒沢 清
岸辺の旅.jpg
『アカルイミライ』がパルムドールに
ノミネートされた経験もある黒沢清監督が
湯本香樹実が2010年に上梓した小説を映画化。

3年間行方をくらましていた夫がふいに帰宅し
離れ離れだった夫婦が空白の時間を
取り戻すように旅に出るさまを描く。

脚本は『私の男』などで知られる
宇治田隆史が黒沢監督と共同で担当。

『踊る大捜査線』シリーズなどの深津絵里と
『バトルシップ』、『マイティ・ソー』シリーズなどで
ハリウッド進出も果たした浅野忠信が夫婦愛を体現する。



◆あらすじ
3年間行方不明となっていた夫の優介(浅野忠信)が
ある日ふいに帰ってきて、妻の瑞希(深津絵里)を旅に誘う。

それは優介が失踪してから帰宅するまでに
関わってきた人々を訪ねる旅で

空白の3年間をたどるように旅を続けるうちに
瑞希は彼への深い愛を再確認していく。

やがて優介が突然姿を現した理由そして彼が
瑞希に伝えたかったことが明らかになり……。


アメリカン・ドリーマー 理想の代償 (2014)
監督J・C・チャンダー
アメリカンドリーマー.jpg
『マージン・コール』『オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~』
などのJ・C・チャンダーが放つ社会派ドラマ。

1980年代初頭のニューヨークを舞台に
オイルビジネスに参入した実業家夫妻が
何者かの策略によって窮地に立たされる姿を追う。

主人公夫妻にふんする
『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』
などのオスカー・アイザック、『ゼロ・ダーク・サーティ』などの
ジェシカ・チャステインらが出演。

さまざまな思惑が交錯する石油ビジネスの実態に加え
全編を貫く緊迫感あふれるタッチにも圧倒される。



◆あらすじ
1981年のニューヨーク。モラルを無視したつぶし合いが
平然と行われている石油業界に乗り込み

公明正大なビジネスを経営理念に掲げた会社を夫婦で
立ち上げたアベル(オスカー・アイザック)と
アナ(ジェシカ・チャステイン)。

全財産を投げ打って事業拡大に必要な土地の購入に
取り掛かるが、それを待っていたかのようにオイルの強奪
脱税の嫌疑といった思わぬ問題が降り掛かってくる。

アベルたちの悪評が広がり、銀行の融資も絶たれ
アナとの仲も揺らぎだす。






ドローン・オブ・ウォー (2014)
監督アンドリュー・ニコル
ドローンウオー.jpg
アメリカ軍の対テロ戦争で使用されている無人戦闘機ドローンの
実態を、『ガタカ』などの監督アンドリュー・ニコルと
主演イーサン・ホークのタッグで描く戦争ドラマ。

ラスベガスの基地で無人機ドローンを遠隔操作し
クリック一つでターゲットを爆撃する男の姿を通し
現代の戦争の知られざる真相を映す。

共演は、『スター・トレック』シリーズなどの
ブルース・グリーンウッドや
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などの
ゾーイ・クラヴィッツ。

ゲームのように攻撃を実行する現代の戦争の異常性にがく然とする。



◆あらすじ
アメリカ空軍に所属するトミー・イーガン少佐(イーサン・ホーク)は
ラスベガスの基地にあるコンテナにいながら、コンピューターで
無人機ドローンを遠隔操作し、遠く離れた異国の地の爆撃を行っている。

任務が終われば郊外の自宅に戻り妻のモリー(ジャニュアリー・ジョーンズ)
と子供たちと一緒に過ごすのがトミーの日常だった・・。

(^^)個人的には、「ドローン・オブ・ウォー」が見てみたいです[わーい(嬉しい顔)]



タグ:新作映画
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キレイな男 韓国ドラマ [韓国ドラマ]


ご訪問ありがとうございます。

チャン・グンソク主演のドラマです。
その美貌で女性を虜するラブコメドラマです。

kirei-thumbnail2.jpg

そんなチャン・グンソク演じるトッコ・マテ



出会って以来マテしか目に入らないボトン
184.jpg
68ccdebfb24cd6bf1448a2c21b16832e.jpg

リッチな不動産王のジエッキ

電気ショック占い仙人

トップ女優

グループ令嬢

保険設計士

女性教師

婦人警官

ets・・・

そんなある日、とんでもない美女のホン・ユラが現れて・・・。





マテは多くの女性を虜にして事業を拡大して行くが・・


キレイな男!最初はあんまり?と思ったんですが・・

3話~ぐらいから面白くてハマッて見てました(^^)

タグ:キレイな男
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アントマン (2015) [洋画]


ご訪問ありがとうございます

アントマン (2015) の紹介です。

2c3576ef.jpg

マーベルコミックスの人気キャラクターを
主人公にしたアクション。

体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が
正義の味方アントマンとなって悪に挑む。

小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していく
アントマンの姿は痛快。



◆あらすじ
仕事や人間関係がうまくいかず
頑張ろうとすればするほど空回りしてしまう
スコット・ラング(ポール・ラッド)。

別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず
人生の崖っぷちに立たされた彼のもとに
ある仕事が舞い込んでくる。

それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊な
スーツをまとい!
正義の味方アントマンになるというものだった。

20150415_01_20.jpg

スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために
過酷なトレーニングを重ねていくが……。

最近のマーベル作品では、宇宙人や人工知能
神様とスケールアップしつづけている。






この現状に危機感を抱いたのかどうかはわからないけれど
最新作「アントマン」において、マーベルは
真逆の方向に舵を切った。

主人公を大きくするのではなく
ミクロ化してしまったのである。

yjimage (1).jpg

タグ:アントマン
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ピエロがお前を嘲笑う [洋画]

ご訪問ありがとうございます。
現在上映中映画「ピエロがお前を嘲笑う」です。

poster2.jpg

ハリウッドでリメイクも決定した、ドイツのスリラー映画
ピエロがお前を嘲笑う』がついに日本上陸。

作品の最大の見所は、映画全体に仕掛けられたトリック。
そのトリックに誰もが「見破れない!」「騙された!」という
感嘆の声をあげる。

マインドファックムービー
頭が混乱するような作りや映画全体を覆す仕掛けや
どんでん返しが用意されている作品。

【ストーリー】
世界中を騒然とさせたハッキング事件を次々と起こし
殺人容疑のかかる天才ハッカー、ベンヤミンが警察に
出頭するところから物語は始まる。

彼によると 少し前まで誰にも相手にされず
透明人間のようだった僕の人生は
ハッカー集団のCLAYを結成して180度変わった。

次々とターゲットを変え、ハッキングしまくった。
最初は遊びのつもりだったけど、世間の注目を浴び
有頂天になっていた。



でもまさか盗んだ情報が元で殺人事件が起こるなんて。

しかも今度は僕の命が何者かに狙われている…。

彼の自白を元に身辺調査を始める捜査官は
腑に落ちない事実を次々と発見し、疑念を持ち始める。
一体、彼は何者なのか?そしてその狙いは…。[がく~(落胆した顔)]






【情報詳細】公開日:2015年9月12日(土)
監督・脚本:バラン・ボー・オダー
共同脚本:ヤンチェ・フリーゼ
出演:トム・シリング エリアス・ムバレク
ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
アントニオ・モノー・Jr トリーヌ・ディルホム
ハンナー・ヘルツシュプルンク
英題:『WHO AM I – NO SYSTEM IS SAFE』
原題: WHO AM I – KEIN SYSTEM IST SICHER
ドイツ/2014年/106分/カラー/シネマスコープ/DCP5.1ch
提供・配給:ファントム・フィルム



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

僕は友達が少ない「残念系青春ラブコメ」 [アニメ]


ご訪問ありがとうございます。

今回は、一気に見てしまった面白ろキャラ
たくさん居るアニメの紹介です。

9b72619799a153b68bea19e02202a07a.jpg

聖クロニカ学園高等部2年生の羽瀬川小鷹
転校初日から遅刻し自己紹介でも失敗してしまった。

転校から1か月経ってもその外見(中途半端な金髪)と
転校初日のことが原因で周囲にヤンキーと勘違いされ
クラスで浮いた存在であった。

ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の
三日月夜空が1人で楽しげにしゃべっているのを目撃。






エア友達?と話していたと釈明する夜空は友達を
作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部し
小鷹も無理やり入部させられることになる。

◆やがて隣人部には
news2013011103.jpg

女王様気質で理事長の娘でもある美少女・柏崎星奈

真の男を目指す 楠幸村

変態気質の天才発明家・志熊理科

邪気眼な小鷹の妹・羽瀬川小鳩
非常に「残念」な美少女達が次々と入部してくる。

飛び級幼女で下品なシスター・高山マリアが
「顧問」として加わった


そういった面々と「残念」な日々を過ごす中
夜空や星奈との過去の接点、幸村・マリア・小鳩に
まつわる重大な事実の判明

そして自身の人間関係の変化を機に小鷹は彼女達との
関係について深く考えさせられることになる。


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

カンナさん大成功です! 2006年 韓国 [韓国映画]

ご訪問ありがとうございます。

久し振りに見ても面白い映画の紹介です。

d0151584_352457.jpg

鈴木由美子の漫画作品、ならびに本作を原作にして
日本と韓国でそれぞれ制作・上映された映画である。

正式に鈴木由美子著作が原作と発表されてはいるが
舞台は韓国の芸能界であり 設定には
ブスが整形手術で美人になる」という
程度しか共通点はない。

img0cb10473zik4zj.jpeg

コメディではあるが美容整形を題材とした
単なるドタバタ劇ではなく

10419253.jpg

憧れの男性との恋の進展を通して
一人の女性が心理的に成長していく姿を
丁寧に描いている点が共感を呼んだ。

その結果、韓国では観客数600万人以上を動員し
2006年のNo.1ヒット映画となった。



韓国の歴代映画興行成績の第10位も記録し
日本を含めたアジア圏で広く喝采を浴びた作品である。

2008年5月8日にDVDとして発売された。
韓国では主人公の名前は韓国女性の名前として
一般的な「ハンナ」とされているが

日本では原作漫画と同じ「カンナ」となっている。

Snapz_003.jpg

この作品においては、二人の主役
キム・アジュン チュ・ジンモ
息の合った演技によって、第1回大韓民国映画演技大賞
ベストカップル賞を受賞している(2007)。

img_11.jpg

さらにこの映画によって、それまでほとんど演技経験の
なかったキム・アジュン
第44回大鐘賞映画祭女優主演賞

および国内人気賞を受賞するという幸運に恵まれ
一気にスターとして認められた(2007)。

o0402023512976824785.jpg

韓国では、キム・アジュンが劇中で歌った「MARIA
(ブロンディのカヴァー)もCD化され、ヒット。






*この映画がキッカケで キム・アジュンのファンに
 なりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ [香港中国映画]


ご訪問ありがとうございます。

51CFAV07D9L.jpg

2004年に公開された香港中国映画です。

香港の人気アイドルユニットTWINS
ツインズ・エフェクト に次ぐ
映画第二弾として制作された。

img_0.jpg

ジャッキー・チェンの息子である
ジェイシー・チャンの銀幕デビュー作であり

img98c0c0dczikfzj.jpg

父親のジャッキーが特別出演し
ドニー・イェンとのアクションを
披露したことでも話題を呼んだ。



冷酷な女帝が支配する都は、すべての男が
奴隷として売買される女人国であった。

ある日宮廷から前王朝復興の鍵が秘められた
石板が盗まれた。

いずれ前王朝の末裔である皇帝星が立ちあがり
女人国は崩壊するという予言を知った女帝は
すぐさま盗賊と前王朝の末裔を
抹殺すべく密使を送りこむ。

一方、前王朝復興を願うレジスタンスの
剣士であるジェネラル・ローンもまた
予言に記された若者を捜していた。

そんななか石板を偶然手にした旅芸人の
チャーとコールはそれを宝の地図と思い
財宝探しの旅へと出発する。

p400267twins-sub2.jpg

それを横取りしようと目論む奴隷商人の
スプリングと身分を偽り彼らに近づく
密使の一人ブルー。

この男女4人の冒険の行きつく先にあったものは。

te6.jpg

[わーい(嬉しい顔)]



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか [アニメ]


ご訪問ありがとうございます。

以前見て面白かったアニメの紹介です[わーい(嬉しい顔)]
cYXm68xS4Ck.market_maxres.jpg

主人公の赤目白髪の14歳の少年 ベル・クラネル
オラリオから少し離れた田舎で農民として暮らしていたが
養い親である祖父が死んだためオラリオにやってきた。

4bd5b5f1ea434ee5d841131bf0c92ea7.jpg

広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に
栄える迷宮都市オラリオ

どのファミリアからも門前払いを受け、途方に暮れていたとき
同じく無名で入団者を見つけられずにいたヘスティアと出会い
彼女の最初の眷属となった。

fabb0536.jpg

少年ベル・クラネルは、場違いな強さを持つモンスター
「ミノタウロス」に襲われる。

なすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところで
トップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。

bandicam-2015-04-04-20-11-57-600.jpg

その瞬間、アイズ一目惚れしてしまったベルは
いつか彼女に釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。

スキル《憧憬一途》を発現させ「神のナイフ」を
手に入れたベルは順調に実力を伸ばしていた。

「神のナイフ」目当ての冒険サポーター
リリルカ・アーデとパーティを組むが
リリは悪質な同僚に捕まってモンスターの
群れに放り込まれてしまう。

ベルはリリを救い、彼女の信頼を勝ち取るのだった。

ベルはアイズとの稽古や魔法の修得など
更に自分を鍛えていた。

美の女神フレイヤに眼を付けられたベルは
特別に調教されたミノタウロスと戦う羽目になる。

苦戦の末トラウマを乗り越えて勝利したベルは
最速記録を打ち立ててLv.2にランクアップする。

最速記録を打ち立てたベルは周囲からの注目の的だった。

そんな中、防具を新調しに行ったベルは
変わり者の鍛冶ヴェルフ・クロッゾとパーティを組むことに。

sns.jpg

ベルたちはダンジョンの中で遭難し
安全地帯の第18階層に逃げ込む。

救助に来たヘスティアなどとしばし穏やかな時を過ごすが
他の冒険者のやっかみからヘスティアがさらわれてしまう。

さらに変異種の階層主モンスターが現れるが
100人を越す冒険者たちの協力のもと、これを討ち取るのだった。

img_16.png

#キャラクターがみんな可愛くて ストーリーも
 主人公が弱い所からだんだん強くなるとゆう
 ありがちな設定ですが、面白いです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キングスマン [洋画]

ご訪問ありがとうございます。
9月11日公開映画 キングスマンの紹介です。

poster2.jpg

英国王のスピーチなどのオスカー俳優コリン・ファース
主演に迎え,キック・アスなどのマシュー・ヴォーン監督
メガホンを取って放つ痛快スパイアクション。

世界を股に掛けて秘密裏に活躍するスパイ機関所属の主人公が
最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。

サイダーハウス・ルール,などのマイケル・ケイン
パルプ・フィクション,などのサミュエル・L・ジャクソンらが共演。

エレガントな小道具やウイットに富んだ会話はもとより
切れ味のいい怒とうのアクションに見ほれる。



◆あらすじ
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は
実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。

ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリーもその一人で
日々極秘任務の遂行に務めていた。

そんなある日、仲間が何者かに暗殺され ハリーは
新人発掘の必要性に迫られた彼は

不遇な環境で人生を持て余す青年エグジー(タロン・エガートン)に
目をつけスカウトするが・・
ほかの候補者はみな、頭脳明晰で高学歴を鼻にかける者ばかり。

07b0999d.png

果たしてエグジーは過酷な選抜戦を乗り越え
新メンバーの座を射止めることができるのか。






テンポは、キック・アスに似てて面白く
マイケル・ケインやサミュエル・L・ジャクソンが
脇を固めてて見応えはあると思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
- |2015年09月 |2015年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。