So-net無料ブログ作成

「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー」 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー」
ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー.jpg

「マダガスカル」シリーズに登場する
“ペンギンズ”が活躍するアドベンチャーアニメ。

エリート・スパイ集団である4匹のペンギンたちが
世界中のペンギンに復讐を果たそうとする邪悪な
タコに立ち向かう姿を描く。

監督は
「マダガスカル」シリーズのエリック・ダーネル
「ビー・ムービー」のサイモン・J・スミス
「ターミネーター 新起動/ジェニシス」の
ローン・バルフェが音楽を担当する。



◆映画のストーリー
コワいもの知らずの隊長
分析が得意なブレーン的存在のコワルスキー
武器と破壊が専門のやんちゃ者・リコ
そして修行中の新人からなる“ペンギンズ”は
潜入捜査と空中アクロバットのスペシャリスト[ぴかぴか(新しい)]
285bb94a8fb9cf74fd55a909a5864b61-640x360.jpg

だが潜入捜査を行っていたある時
彼らは突然誘拐されてしまう[ふらふら]

犯人は、かつて動物園でペンギンズに人気を横取りされ
深い恨みを抱えていたタコのデーブであった。

タコとノースウィンド.jpg

デーブが人間の姿のオクト博士に変身して
世界中のペンギンたちに復讐を企てていることを
知った隊長たちは

ノース・ウィンド.jpg

スパイ軍団ノース・ウィンドと協力しながら
特別任務を決行しようとするのだが……[ひらめき]
劇場で!お楽しみ[揺れるハート]

ef29b2de444eda873dfd6fabb5d1d8eb.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(91)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「パリ3区の遺産相続人」 11月14日(土)上映 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「パリ3区の遺産相続人」
パリ3区の遺産相続人.jpg
「ラストベガス」のケヴィン・クライン
「ハリー・ポッター」シリーズのマギー・スミス
「サラの鍵」のクリスティン・スコット・トーマス
共演で注目される映画。

image01.png

父の遺産であるアパルトマン売却のためにパリを訪れた
中年男性が、思わぬ出会いをきっかけに人生を見つめ直す。

「いちご白書」の脚本家イスラエル・ホロヴィッツの
初監督作品。



◆映画のストーリー

パリの旧市街マレ地区 疎遠だった父を亡くした
マティアス・ゴールド(ケヴィン・クライン)は
相続した遺産のアパルトマンを調べるために
ニューヨークからやって来る。

sub8_large.jpg

離婚3回、子供はなく、持ち家を処分して借金だけが
残った彼にとって、負け犬人生をリセットするチャンスだった。

部屋数が多く、庭付きのアパルトマンは高く売れそうだと
期待するが!

誰もいないはずのそこには、英国生まれの
老婦人マティルド・ジラール(マギー・スミス)が住んでいた。

sub4_large.jpg

驚いたことに、フランス伝統の不動産売買制度
“ヴィアジェ”によって元の所有者であるマティルドが
亡くなるまで売却できない上毎月2,400ユーロを年金のように
支払い続けなければならないという。

頭を抱えるマティアスだったが、ニューヨークに帰る金もなく
マティルドから部屋を借りることに。

68.-Kevin-Kline-as-Mathias-in-MY-OLD-LADY-IMG_3940-600x450.jpg

夜には、帰宅したマティルドの娘
クロエ(クリスティン・スコット・トーマス)から月末までに
お金を支払わなければ不法侵入で訴えると逆に脅される始末。

sub6_large.jpg

アパルトマン売却の機会を虎視眈々と狙うマティアスは
売れそうな家具を探している最中、父親とマティルドが一緒に
写った写真を発見。

マティルドは、2人が愛し合っていたことを告白する。
sub3_large.jpg

長年の父の裏切りを知り、ショックを受けたマティアスは翌日
母親が目の前で自殺したことをクロエに明かす。

10才の時に母親が別の男性を愛していることに気づき
傷ついてきたクロエも、既婚男性と不倫関係を続けてきた自分が
母親と同類だというジレンマを抱えていた。

互いの心の痛みに共感し、その夜、2人は結ばれる。
sub7_large.jpg

一方、病死と聞いていたマティアスの母親の死の真相を
初めて知ったマティルドは、マティアスとクロエの行く末に
思いを巡らす。

やがて近づくアパルトマン売買契約の期限。

マティアスの決断は……[たらーっ(汗)]
そしてクロエとの恋の行方は……[揺れるハート]

4545933129658.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ムーン・ウォーカーズ」 11月14日(土)上映 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「ムーン・ウォーカーズ」
ムーン・ウォーカーズ.jpg
不可解な情報が氾濫する現代社会。
なかでも、21世紀最大の謎のひとつとしていまだ多くの
疑問の声が消えないのが「アポロ11号は月面着陸していない」
という都市伝説。

映画『ムーン・ウォーカーズ』は
このミステリアスな話をベースに
月面着陸映像のねつ造に挑む2人の男の奮闘を描く
アクション・コメディ映画だ。

moon_sub1_large.jpg

本作を手掛けたのは
名匠ミシェル・ゴンドリー監督の敏腕プロデューサーとして
知られるジョルジュ・ベルマンと
天才CM監督のアントワーヌ・バルドー=ジャケの二人。

キレキレの痛快アクション
そしてスピーディーで爽快なストーリーに加えて
愉快な笑いが随所に散りばめられている。

1969年のロンドンを舞台に
アメリカ政府から捏造計画の密命を受けた
CIA諜報員がキューブリック監督に映像制作を
依頼しようと繰り広げる騒動を描く。



ベトナム戦争を戦いぬいた実力者として
米政府より世紀の任務を受ける主人公の一人
CIA諜報員キッドマンを演じるのは
アメコミのキャラクター『ヘルボーイ』で
強烈な印象を世に植えつけたロン・パールマン。

sub07_large.jpg

190センチ近い巨体から繰り出されるアクションは迫力満点。


◆映画のストーリー

1969年、月面着陸計画が進まないNASAに業を煮やした
アメリカ政府は、ついに着陸成功の映像を捏造に
乗り出すことに。

スタンリー・キューブリック監督に映像制作の依頼を
しようとCIA諜報員・キッドマン(ロン・パールマン)を
ロンドンに派遣する。

しかしキッドマンは映画に疎く、キューブリック監督の
エージェントオフィスにたまたまいただけの借金を抱えた
ジョニー(ハリーポッターのルパート・グリント)に
巨額の制作費をまんまと騙し取られてしまう。

ルパート・グリント.jpg
S-2155.jpg

騙されたことに気付いたキッドマンはすぐさま制作費を
取り戻そうとするが……。
ねつ造疑惑の“真相”は、是非劇場で目撃してほしい。

moon_main_large.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(95)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「ラスト・ナイツ」 11月14日(土)上映 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「ラスト・ナイツ」
ラスト・ナイツ.jpg

自らの手で忠誠を誓った主君の首をはねるという
非道な行いを強いられた男と仲間たちが

主君の仇討のために立ち上がる姿を描く
「忠臣蔵」をモチーフにしたドラマ。

main_large.jpg

モーガン・フリーマンやクライヴ・オーウェンと
いった名優たちを迎え、『GOEMON』の紀里谷和明が
初のハリウッド進出を果たした意欲作。



*キャスト
ライデン
(クライヴ・オーウェン)
バルトーク
(モーガン・フリーマン)
Gezza mott
(アクセル・ヘニー)
Maria   
(ショーレ・アグダシュルー)
Fat Jim   
(ジェイムズ・バブソン)
伊藤      
(伊原剛志)

◆映画のストーリー

戦士の時代は終わりを迎え、よこしまな政治が栄誉に
取って変わろうとしていた封建的な帝国。

m0000000797_sub4_large.jpg

権力欲に取り憑かれた非道な大臣への賄賂を堂々と断り
刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は
反逆罪に問われ、最も残忍な方法による死罪を宣告される。

モーガン.jpg

それは、愛弟子であり、自身の後継者として信頼する
ライデン(クライヴ・オーウェン)による斬首だった。

絶対に出来ないと断るライデンに対して、騎士の掟を全うし
自分が亡き後の一族を守れと諭すバルトーク卿。

ライデンは震える手で主君の首に刃を振り下ろした……。

無題.jpg

それから1年。気高い騎士たちは、その日が来るまで刀を捨て
身分を隠していた。

その中で、宿敵の目を欺くため、酒浸りの日々を送る
隊長のライデン。

全ては忠誠を誓った主君バルトーク卿の仇を討ち
不正が蔓延る堕落した権力に報復するためだった。

死を覚悟した気高い騎士達の戦いが今、幕を開ける……。

4872_1444729748_l.jpg

ただ一人日本人俳優として、数々の海外作品のも主演してる
伊原剛志さんが、世界の名優達と共演してるのも期待です。
ihara.jpg



nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「FOUJITA」 11月14日(土)上映 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「FOUJITA」
FOUJITA.jpg

戦前のフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の
波乱の生涯を描いた、オダギリジョー主演の人間ドラマ。

“乳白色の肌”の裸婦像でエコール・ド・パリの寵児となるも
日本に帰国し、戦争協力画を描く事になる藤田の絵に向き合う
真摯な姿勢を映し出す。

監督は『泥の河』『死の棘』など数々の名作を
手がけてきた小栗康平。



◆映画のストーリー
1913年、日本人画家の藤田嗣治(オダギリジョー)は
27歳で単身渡仏。

sub2_large.jpg

"フジタ"と呼ばれた彼は、モディリアーニやスーチンらと
親交を結びながら制作に励む。

当時、外国から移住した芸術家たちの多くが
モンパルナスを中心に活躍。

彼らは"エコール・ド・パリ"と呼ばれその一員だったフジタは
20年代前半に発表した裸婦像『乳白色の肌』が賞賛を集め
一躍注目の存在となる。



スポンサーリンク


 








やがて第二次世界大戦が始まると
パリがドイツ軍の手に落ちる寸前の40年に日本へ帰国。

sub3_large.jpg

『アッツ島玉砕』など、数多くの戦争協力画を描いて
日本美術界の重鎮に上り詰めて行く。

やがて、5番目の妻である君代(中谷美紀)と共に
疎開先の村で敗戦を迎えるが……。
sub5_large.jpg

cafe.jpg
タグ:FOUJITA
nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「コードネーム U.N.C.L.E.」 11月14日(土)上映 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月14日(土)上映映画紹介です

「コードネーム U.N.C.L.E.」
コードネーム U.N.C.L.E..jpg

『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が
1960年代に人気を博したテレビシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を
映画化したスパイ・サスペンス。

CIAとKGBの敏腕エージェントが手を組み
世界の破滅を企む謎の国際犯罪組織に戦いを挑む姿を描く。

uncle000_large.jpg

スパイコンビを演じるのはヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマー[ぴかぴか(新しい)]



◆映画のストーリー

東西冷戦真っただ中の1960年代前半。

ナチスの残党が強大な国際犯罪組織と手を組み
核兵器とその技術拡散によって世界の勢力バランスを
揺るがそうとするテロ計画を企んでいた[爆弾]

そんな中、CIAで最も有能な男といわれる
ナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)

ヘンリー・カビル.jpg

KGBに史上最年少で入った超エリートの
イリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)

アーミー・ハマー.jpg




スポンサーリンク


 








長年の敵対感情をひとまず忘れ
謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。

だが手掛かりは、その犯罪組織潜入の鍵となる失踪した
ドイツ人科学者の娘だけであった。

uncle_sub003_large.jpg

彼女を守りながら、科学者本人を探し出さなければ
ならない二人だったが、考え方もやり方も何もかも正反対[たらーっ(汗)]

mfu-06394r-640x426.jpg

タイムリミットが迫る中、核爆弾大量生産の危機から
二人は世界を救えるのか……[がく~(落胆した顔)]

凄腕だけど女には弱いナポレオン・ソロと
KGBに史上最年少で入った真面目エリートのイリヤ・クリヤキン。

uncle_sub004_large.jpg

まったく噛み合わないこの二人が
どうやって世界を危機から救うのか・・注目です[ひらめき]

uncle.jpg

nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「通学シリーズ 通学電車」 11月7日(土)上映 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月7日(土)上映映画紹介です

「通学シリーズ 通学電車」
通学シリーズ 通学電車.jpg

年間140冊以上が書籍化される小説投稿コミュニティ
“E★エブリスタ”で累計135万部を突破した
“通学シリーズ”から、女子中高生の話題を集めた
2作品を映画化。

本作はその1本で
「幕末高校生」の千葉雄大
「映画 ビリギャル」の松井愛莉が共演。

通学途中に見かける男子に片想いした少女を
主人公にした純愛ファンタジー[ぴかぴか(新しい)]



◆映画のストーリー
毎日、電車で通学するユウナ(松井愛莉)は
松井愛莉.jpg

車内で見かけるハル(千葉雄大)に片想い中。
千葉雄大.jpg

他校に通う彼の事は何も知らないが
その姿を見ているだけで幸せだった[揺れるハート]

そんなある日、大事件が起きる。



スポンサーリンク


 








朝ユウナが目を覚ますと、ハルが隣で寝ていたのだ。
sub6_large.jpg
sub5_large.jpg

しかも、ハルは辛く悲しい過去があった……[がく~(落胆した顔)]

41121_01_l.jpg

新感覚のハートフルラブストーリー[ハートたち(複数ハート)]

work_cover480.jpg


nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅 ご案内します!」 11月7日(土)上映 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月7日(土)上映映画紹介です

「五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅 ご案内します!」
五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅 ご案内します.jpg

TVドラマ『五つ星ツーリスト 最高の旅、ご案内します!!』の劇場版。
京都の旅行会社を舞台に、最高のオモテナシを提供する
ハミ出し社員たちの奮闘を描く。

監督は、TV版で演出を務めた島崎敏樹。

脚本を「神様はバリにいる」の森ハヤシ
音楽を「脳内ポイズンベリー」の井筒昭雄が担当する。

出演は「R100」の渡辺直美、「悼む人」の山本裕典
「たとえば檸檬」の有森也実、「アンフェア」シリーズの寺島進
「思い出のマーニー」の高月彩良。

キャスト.jpg



◆映画のストーリー
世界有数の観光都市・京都にある旅行会社“サンセットツアーズ”には
伝説のトラベルマスターと呼ばれる高瀬京香(渡辺直美)という女性がいる。

京都.jpg

かつては優秀なプランナーとして活躍していたが
考え方の違いから上層部とぶつかり、現在は窓際社員。



スポンサーリンク


 








しかし、沢村紅葉(高月彩良)ら超個性的な仲間たちと共に
京都を訪れる客に最高の“オモテナシ”を提供する究極の
仕掛け人が京香であった。

名所の案内だけではなく、客の様子を察知し
大切な旅になるよう導いていく京香。

main_large.jpg

そんなある日、そのウワサを聞きつけたドキュメンタリー監督が
京香たちを取材させてほしいと海外からやってくる……。

290157_615.jpg


nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「シネマの天使」 11月7日(土)上映 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月7日(土)上映映画紹介です

「シネマの天使」
シネマの天使.jpg

1892年に芝居小屋としてスタートし多くの名作を上映してきた
広島県福山市の映画館・シネフク大黒座の閉館に向けた町の
人々やスタッフらの心模様を、実話を織り交ぜ綴っていくドラマ。

劇場を映像に残したいという関係者の思いから生まれた本作は
取り壊し間際の大黒座で撮影され、館内の壁に観客が書き残した
メッセージが収められているほか

実際の閉館セレモニーや工事の様子も映し出す。

監督は数々のドキュメンタリー番組を手がけ同じく広島を舞台にした
「ラジオの恋」で劇映画に進出した時川英之。

出演は
「ももいろそらを」の藤原令子
藤原令子.jpg

「テニスの王子様」の本郷奏多
本郷奏多.jpg

「サッド ヴァケイション」の石田えり
石田えり.jpg

2015年10月31日より広島県先行上映。



◆映画のストーリー
広島県福山市の地で長期に渡り親しまれてきた
映画館・大黒座が、122年の歴史に幕を閉じることになる。

ある夜、大黒座の新入社員・明日香(藤原令子)は館内で
不思議な老人と出会う。

老人は奇妙な言葉を残して、姿を消してしまった。




スポンサーリンク


 








閉館の日が迫る中、小さい頃から大黒座に通い
いつか映画を作りたいと思いながら何もできないでいる
バーテンダーのアキラ(本郷奏多)
閉館反対の人々、そんな人たちをなだめる支配人(石田えり)

館内の壁にメッセージを書く観客たち
大黒座を愛する人たちの思いが溢れだす。

そしてついに迎えた最終日、劇場は埋め尽くさんばかりに
多くの観客が集まり賑わっていた。

スクリーンに最後の映画が映し出され、それぞれの脳裏に
思い出が浮かび上がってくる。

その時、あの老人が明日香の前に再び現れる。
ミッキー.jpg

後尾.jpg

nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「午後3時の女たち」 11月7日(土)上映 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月7日(土)上映映画紹介です

「午後3時の女たち」
午後3時の女たち.jpg

不満を抱えたごく普通の主婦が百戦錬磨のストリッパーと
出会ったことで未知の体験をし変わっていく様子を
ユーモアを交えながら描いていく。

監督・脚本は数々のテレビドラマの脚本を手がけてきた
ジル・ソロウェイ。

長編映画初監督作品である本作でサンダンス映画祭監督賞を受賞した。

セックスレスに悩む主婦を「なんちゃって家族」の
キャスリン・ハーン

キャスリン・ハーン.jpg

セクシーに迫る技法に長けたストリッパーを
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」のジュノー・テンプル

ジュノー・テンプル.jpg

シネフィルとして知られるクエンティン・タランティーノ監督は
本作を2013年の映画ベスト10のひとつに選出した。



◆映画のストーリー
主婦レイチェル(キャスリン・ハーン)は一見すると
順風満帆のようであったが

セックスレスの状態が続き女性としての魅力を失っていっているような
焦燥感に駆られ心理カウンセラーに相談していた。

心理カウンセラー.jpg



スポンサーリンク


 








ある日友人たちと一緒にストリップクラブに繰り出したところ
あどけない少女のようでありながらセクシーな魅力があふれる
ストリッパーのマッケナ(ジュノー・テンプル)と出会う。

ストリッパーのマッケナ.jpg

レイチェルは身を寄せるところのないマッケナを
自分の家族も住む家に引き取り住まわせることに。

住まわせる.jpg

やがてレイチェルは手練手管を持つマッケナから手ほどきを受け
新たな自分の世界に気付き変わっていく[ぴかぴか(新しい)]

変わっていく.jpg


nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。