So-net無料ブログ作成

「インサイド・ヘッド」 [レンタル開始]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

11月18日(水)レンタル映画の紹介です

「インサイド・ヘッド」
インサイドヘッド.jpg

『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクター監督が
人間の頭の中の世界を描いたディズニー/ピクサーによる
ユニークな冒険ファンタジーアニメーション。

11歳の少女の頭の中にある、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみと
いう5つの感情の擬人化されたキャラクターたちが
少女の幸せを守るという大事な使命を果たすために奮闘する。

予告映像[バッド(下向き矢印)]




◆映画のストーリー
明るく幸せに育った11歳の少女ライリーは
父親の仕事の都合で今まで住んでいた田舎に別れを告げ
大都会サンフランシスコに引っ越してくる。

ライリーが新しい生活に慣れようとしていく中彼女の頭の中に
ある5つの感情──
1435635440193.jpg

ジョイ〈喜び(ヨロコビ)〉
アンガー<怒り(イカリ)>
ディスガスト<嫌悪(ムカムカ)>
フィアー<恐れ(ビビリ)>
サッドネス<悲しみ(カナシミ)>

それぞれがライリーの幸せを守ろうとぶつかり合う。
11809537_495177717303550_1785506005_n.jpg

やがて彼らの行動はライリー自身の感情となり
予想のつかない大事件を巻き起こしていく……[どんっ(衝撃)]
InsideOut.jpg


ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「サンローラン」 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

12月4日(金)公開映画の紹介です

「サンローラン」
サンローラン.jpg

60年代後半に頭角を現し、ファッション界に衝撃を与えた
天才デザイナー、イヴ・サンローラン。

そんな彼が世界的にブレイクを果たした67年からの10年間を
描く人間ドラマ。

天才と称えられながらも、その裏でスランプからすべてを見失い
苦悩するサンローランをギャスパー・ウリエルが演じる。

予告映像[バッド(下向き矢印)]





◆映画のストーリー
1965年に発表した“モンドリアン・ルック”や
1966年の“スモーキング”で世界的に大ブレイクした
ファッションデザイナーのイヴ・サンローランは
その後、ファッション界を席巻、“モードの帝王”と
呼ばれるようになり彼の人生において絶頂期を迎えていた。

アンディ・ウォーホルに
「僕たちは20世紀後半の2大アーティストだ」と称えられる
サンローランだったが、実はその頃、彼は新しいデザインを
生み出すプレッシャーに苦しんでいたのであった。

saintlaurent05.jpg

ブランドのミューズ・ルルやお気に入りのモデル・ベティ
そして危険な愛人ジャックと刹那的な快楽を追い求めるサンローラン。

だが彼の心が満たされることはなく、やがて全てを見失い始めた
サンローランは1枚のデザイン画も描けなくなってしまう……。

20150905024545.jpg

意外と物を作ってる人の事は考えてなく身に付けてますよねぇ
 見てみると中々、興味深いかも?何かを作るって大変だ!

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

12月4日(金)公開映画の紹介です

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」
スヌーピー.jpg

50年に誕生し、以来、アニメなどにもなった
チャールズ・モンロー・シュルツの漫画
「ピーナッツ」を『アイス・エイジ』シリーズで知られる
ブルー・スカイ・スタジオが3DCG映画化。

ビーグル犬のスヌーピー、その飼い主のチャーリー・ブラウンなど
ユニークなキャラクターたちが繰り広げる日常が描かれる。

予告映像[バッド(下向き矢印)]




◆映画のストーリー

なにをやってもうまくいかない不器用な少年チャーリー[もうやだ~(悲しい顔)]

ルーシーや妹のサリーにからかわれ
飼い犬で親友のスヌーピーにもあきれられている。

ところが、そんな彼の日々に変化が訪れる。

クラスに赤毛の女の子が転校してきたのだ[揺れるハート]
news_header_1438074553snoopy_201507_02.jpg

恋に落ちたチャーリーは彼女に話しかけたいと思い立ち
スヌーピーはそんな彼の背中を押すのだった。

日本語吹替え版でチャーリー・ブラウンの声を
担当するのは鈴木福くん、

そして、チャーリー・ブラウンが恋する
赤毛の女の子役を芦田愛菜ちゃんが担当!

*小さいお子さんでもOK映画ですね(^^)
47395.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「007 スペクター」 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

12月4日(金)公開映画の紹介です

「007 スペクター」
スペクター.jpg

ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンドを演じる
人気スパイアクション『007』シリーズ第24弾。

ジェームズ・ボンドの知られざる過去や
宿敵である悪の組織スペクターとの戦いが描かれる。

モニカ・ベルッチと『美女と野獣』のレア・セドゥが
ボンドガールを務め
hqdefault.jpg

サム・メンデスが前作に引き続き監督を手がける。

予告映像[バッド(下向き矢印)]




◆映画のストーリー
少年時代を過ごしたスカイフォール邸で焼け残った写真を受け取り
隠された謎を解こうとメキシコやローマへ向かうボンド。

ボンドとスペクターが対決!『007 スペクター』予告編[バッド(下向き矢印)]


悪名高い犯罪者の未亡人ルチアの協力で悪の組織スペクターの
存在をつきとめるが

その頃、国家安全保障局の新しいトップのマックスが
ボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。

021.jpg
*相変わらずの人気映画ですね(^^)

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

黄金のアデーレ 名画の帰還 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

11月27日(金)公開映画の紹介です

「黄金のアデーレ 名画の帰還」
黄金のアデーレ.jpg

グスタフ・クリムトによる“オーストリアのモナリザ”と
呼ばれる名画「黄金のアデーレ」の返還を求めて
オーストリア政府に訴訟を起こした女性マリア・アルトマンの
実話を描く、ヘレン・ミレン主演のヒューマンドラマ。

名画に隠されたマリアと彼女を取り巻く人々の思いを映しだしたのは
『マリリン 7日間の恋』のサイモン・カーティス。


予告映像[バッド(下向き矢印)]


◆映画のストーリー
アメリカで暮らす82歳のマリア・アルトマンが駆け出し弁護士
ランディと共に起こした裁判に、世界が仰天した。

m0000000802_large.jpg

訴えた相手は、オーストリア政府。

“オーストリアのモナリザ”と呼ばれる、クリムトが描いた
マリアの伯母の肖像画 「黄金のアデーレ」の返還を求めてのものだった。

叔母.jpg

その名画には、ナチスに運命を翻弄されたマリアと彼女を取り巻く
人々の美しい思い出と涙の記憶が詰まっていた――

2Gustav_Klimt-Portrait_of_Adele_Bloch-Bauer_I.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(87)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「リトルプリンス 星の王子さまと私」 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

11月21日(土)公開映画の紹介です

「リトルプリンス 星の王子さまと私」
リトルプリンス.jpg

世界的なベストセラーとなっている
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作小説
「星の王子さま」の世界観を基にしたファンタジーアニメ。

砂漠に不時着し、ちいさな星からやってきたちいさな王子と
出会った飛行士のその後の物語と、9歳の少女との出会いがつづられる。

監督は『カンフー・パンダ』のマーク・オズボーン。

予告映像[バッド(下向き矢印)]

 
◆映画のストーリー
母親の勧めで進もうとしている進学校の学区内に
引っ越してきた9歳の少女は、母親の言いつけを守り
友だちも作らずに一生懸命勉強に励んでいた。

jp-photomain-ltlp_large.jpg

そんな中 少女は、壊れた飛行機を修理したり望遠鏡を
夜空に向け眺めたりしている隣家の老人が気になり
母親の目を盗んで老人と親しくなっていく。

彼はそれまで誰にも話したことのない特別な話をしてくれた。
1432432737_1_25_e39f6c1200a1240a5aa02bd7fb8d8d32.jpg

それは、以前彼が飛行士だったときに不時着した砂漠で
出会った不思議な少年の話だった。

小さな星からやってきた、一輪のバラと仲良しの少年……
少年とは星の王子さまであり、老人はあの飛行機乗りの青年だった。

jp-photosub4-ltlp_large.jpg

ある日老人が病に倒れてしまい、少女は彼がいつかまた会いたいと
言っていた王子さまを探しにオンボロの飛行機に乗って飛び立つ。

142953993318821228178.jpg

*家族で見に行ける映画ですね(^^)

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ミリオンズ」 [映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そろそろレンタル開始の映画紹介[ひらめき]
12月2日レンタル開始予定

「ミリオンズ」
ミリオンズ.jpg

怪盗グルーシリーズで登場し人気を博した
謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーションです。

正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの
秘密やグルーとの出会いなどが本作で明らかになる。

ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などの
オスカー女優サンドラ・ブロックや

『ニード・フォー・スピード』などのマイケル・キートン。
世界中を笑いの渦で包み込む

キュートなミニオンたちの知られざる謎に目を見張る。



◆あらすじ

ミニオン、彼らは人類よりはるか昔から存在した。

ミニオンたちの生きがいは、最強最悪のボスに使えること。

ボスを見つけ出すのはお茶の子さいさい、しかし
ボスがすぐにいなくなることが、悩みだった。

それでも彼らは諦めない
ボスがいないと生きる気力を失い、退屈な毎日を送るだけ。



それはまるで死んでいるのも同然だ。
あるとき、一人のミニオンが立ち上がった。

ケビンは決意した、仲間たちのために
自分が最強最悪のボスを見つけるんだと。

スチュアートはいつも腹ペコ。
バナナのことで頭がいっぱい。

そして、めっちゃ弱虫のボブは未知なる旅に不安になっている。

poster-2182bのコピー.jpg

ミニオンズはたくさんいるんですが
今回は主に3人?のミニオンが主役のような感じ。

リーダー格のケビン、バナナ大好きスチュアート
そして弱虫のボブ。

彼らは新しい極悪のボスを見つけるため
ニューヨークに行き、スカーレットと言う悪者を
ボスとして慕おうとしますが、その行方は…?
[わーい(嬉しい顔)]

minions1-640x360.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


タグ:ミリオンズ
nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

韓国ドラマ「シンイ‐信義‐」 [韓国ドラマ]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

韓国ドラマの紹介です

「シンイ‐信義‐」2012年作品
シンイ.jpg

時空を超えて出会った2人―
国をも動かす波乱の運命と切ない愛を描いた
ファンタジー・ロマンス史劇超大作[揺れるハート]
ファンタジー.jpg

予告映像[バッド(下向き矢印)]


◆ドラマのあらすじ
西暦1351年、高麗時代。
新しく即位した王・恭愍王は、チェ・ヨン率いる近衛隊に
護衛され元から帰国する途中、刺客に襲われて王妃が負傷する。

王妃を救うには、あらゆる病を治す伝説の“神医”が必要で
ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込み
2012年のソウルに辿り着く。
伝説の医者を探して.jpg
そこで、整形外科医・ユ・ウンスに出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、彼女を強引に高麗へと連れて行く。

◆チェ・ヨン:イ・ミンホ
 本作の主人公。近衛隊隊長。29歳。
 勝つ為なら手段を択ばない冷徹な男。
 王命により神医を探すため、天門に飛び込み、2012年のソウルに着いた。
 ウンスを神医と勘違いして、拉致して高麗に連れ帰る。
 いつか宮廷を去り、自由に暮らしたいと思っていたが
 ウンスと共に恭愍王を護るうちに、彼の心境に変化が現れる。
cast01.jpg

◆ユ・ウンス:キム・ヒソン
 本作のヒロイン。美容整形外科医。33歳。
 元来は外科医だったが、苦労の多さと給料の安さから見切りをつけて
 整形外科に転向。
 江南の開業医を目指していたが、突然現れたチェ・ヨンによって
 2012年から高麗時代に連れて行かれる。
 当初は、一刻も早く元の時代に戻りたい一心だが
 次第にチェ・ヨンが気になり始める。
ユ・ウンス.jpg

◆恭愍王(コンミンワン):ユ・ドックァン
 第31代高麗王。12歳の時に、人質として元に連行され
 実兄と甥が高麗王の座を追われた事から元に恨みを抱く。
 国の悲哀を痛感して武術も騎馬も学ばなかった。
 魯国公主と結婚させられて、唐突に高麗王に任じられ故国に帰る途中
 チェ・ヨンとウンスに出会い、この2人の協力があれば
 立派な王になれるのではないかと考える。
恭愍王.jpg

◆王妃(魯国公主):パク・セヨン
 元の皇帝の娘。21歳。毅然としており、プライドが高い。
 高麗へ向かう途中、刺客に襲われ負傷する。
魯国公主.jpg

*イ・ミンホがクールでカッコイイです[ひらめき]
*是非まだの見てない方は!おすすめです[ひらめき]
136290798030513113793.jpg

ご訪問ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「映画 レインツリーの国」 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

11月21日(土)公開映画の紹介です

「レインツリーの国」
レインツリーの国.jpg

メールから始まる男女の恋を描き、ベストセラーとなった
有川浩の同名小説を映画化したラブストーリー。

Kis-My-Ft2の玉森裕太とモデルや歌手として活躍する
西内まりやが不思議な出会いをする男女役で映画初出演を果たし
フレッシュな魅力を放つ。

監督は過去に有川浩原作の『阪急電車 片道15分の奇跡』を
手がけた三宅喜重。

予告映像[バッド(下向き矢印)]


◆映画のストーリー
東京で食品会社の営業として働く向坂伸行(玉森裕太)は
大阪の実家で部屋を片付けていた時、高校時代に愛読していた
小説『フェアリーゲーム』の下巻がないことに気付く。
玉森.jpg

その結末を思い出そうと、ネット検索して辿り着いたのは
“レインツリーの国”という名のブログ。
ブログ.jpg

その管理人は、都内在住のひとみ(西内まりや)という女性だった。
『フェアリーゲーム』に対するひとみの感想に親近感を覚えた伸行は
思い切ってメールを送信。
西内まりや.jpg

これをきっかけにメールを通じた2人の交流が始まり
やがて伸行はひとみに“会いたい”と告げる。

だが、ひとみは頑なにこれを拒否。

実は彼女には、伸行に言えない秘密があった。

高校生の時に感音性難聴を患って以来
自分の殻に閉じこもってきたのだ。

それでも、伸行の熱心な誘いに負けたひとみは
遂に会うことを決意。

互いに緊張しながらの初デートは、伸行にちぐはぐな印象を
与えつつも順調に進む。
intro_ph01.jpg

ところが、エレベーターに乗った際
重量オーバーのブザーに気付かないひとみに苛立ち
伸行は思わず怒りをぶつけてしまう。
エレベーター.jpg

“ごめんなさい”と頭を下げて走り去るひとみ。

この時、初めて伸行は彼女の難聴を知るのだった。

その夜、ひとみに謝罪のメールを送った伸行は

“リベンジデート”を提案。

再デートは、初めこそいい雰囲気だったものの
あることがきっかけで大ゲンカに。

伸行も深く傷つくが、ひとみに対する想いは変わらなかった。

一方、ひとみはある日、伸行に会いたくなって
職場の前まで足を運ぶが、同僚のミサコ(森カンナ)と
一緒にいる姿を目撃して、そのまま帰宅。
73655146ced16ac4cfbfe8c270c6a9cc.jpg

再び心を閉ざし、ブログを休止してしまう。
そんなひとみに、伸行はあるメッセージを送る。

果たして、伸行の想いはひとみの固い殻を破ることができるのか?
傷つき迷う2人が本当の意味で障害を乗り越えた時
現実の世界に“レインツリーの国=ときめきの国”を
見つけられるのだろうか……?

c0365694_22294312.jpg

*西内まりやさんが可愛い・・とにかくいいですねぇ~[揺れるハート]

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「最新作『スター・ウォーズ7/フォースの覚醒』に関する衝撃的な噂」 [新作映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今回は『スター・ウォーズ7/フォースの覚醒』に関する
衝撃的な噂集めてみました!!

b0f82e94d78581f282899ff6aa55fc87275366f8.85.2.9.2.jpg

1977年公開の『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』から
始まり、40年近く経つ現在もなお非常に高い人気を誇る
SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』シリーズ。

壮大な宇宙を舞台とした冒険譚の中に
父子愛・師弟愛など様々な人間ドラマが入り混じった
とても一言では表す事の出来ない傑作ですね(^^)

◆レイア姫がジェダイになる?
20130301_laia.jpg

若い頃から武器の扱いに関して注目すべき才能を見せ
エンドアの戦いでも手腕を発揮していたレイア姫ですが
『エピソード6/ジェダイの帰還』ではハン・ソロの
恋人役だけで終わっています。

スピンオフの作品では兄ルークにも勝るとも劣らない
強力なフォースの持ち主であることから徐々に
ジェダイとして修行を積み政治の一線から退いた後
本格的な修行により一人前のジェダイとなります。

本作ではジェダイになったレイア姫を見れるかもしれません[揺れるハート]

◆ルーク・スカイウォーカーがダークサイドに身を転じる
luke_swarm_war.jpg

この役で一躍有名になったマーク・ハミルが再び
ルーク・スカイウォーカーを演じると言われていますが
気になる役どころは、年を重ね賢人となったルークが知恵や
ライフセーバーの使い方などを弟子に伝授するというもので
旧三部作でアレック・ギネスが演じたオビ=ワン・ケノービを
彷彿とさせる役です。

しかし30年という長い年月がダース・ベイダーとなった父アナキンの
ように、ルークもダークサイドに転向した可能性もあります[がく~(落胆した顔)]

◆ダース・ベイダーが復活する!
star-wars_7.jpg

なんとあのダース・ベイダーが復活しちゃうという情報が!

アイルランド出身のプロレスラー、シェイマスが演じるとの事ですが
『エピソード6/ジェダイの帰還』での結末を考えると彼が
生き返るとは考えにくい…

だとするとロボットやクローン型のダース・ベイダーが
復活するかもしれません。

もしくは旧三部作でフラッシュフォワードの場面があったように
フラッシュバックのシーンで登場する可能性もありますね。

是非、復活してほしい!!

◆ルークの失われた手がストーリーのカギとなる!
star-wars_10.jpg

ルークは『エピソード5 帝国の逆襲』で父、ダース・ベーダーに
手を切り落とされましたが、この切断された手が新たな時代と
つながる重要なカギとして描かれるかもしれません

この手を巡って物語が展開され、登場人物らが翻弄する可能性は
大いに考えられます[ひらめき]


スターウォーズ7 フォースの覚醒.jpg


12月18日(金)公開予定


ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。