So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国映画 ブログトップ

「韓国映画 ハイヒールの男」 [韓国映画]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

韓国映画の紹介です

「ハイヒールの男」
ハイヒールの男.jpg

その男、最強の刑事。
その男には、秘密がある。

韓国NO.1個性派俳優、チャ・スンウォン主演

禁忌禁断のエキセントリック・クライム・アクション!

scene_photo_01.jpg

最強の男が隠し続けた、もう一人の<女>

◆映画のストーリー
犯罪組織からも恐れられる脅威の戦闘能力と暴力性
そして完璧な肉体と容姿を兼ね備えた刑事ユン・ジウク。



しかしそんな彼にも人に言えない秘密が一つだけあった。
それは<女性になりたい>という願望を持っていること。

20140605_1401916466_80948600_1_99_20140606073308.jpg

長年そのことで葛藤を続けてきたジウクだったが
ある出来事をきっかけにして遂に
自分の心の声に従う決意をする。

maxresdefault.jpg

だがその時、容赦無い暴力と悪意がその運命を
あざ笑うかのようにジウクの身に迫っていた・・・。

チャ・スンウォンの戦闘能力はすばらしく
すごい体でとにかく強いしクール!
520x520x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpg

無題.jpg
そんな彼が口紅を塗るシーンには引き込まれました。
あまり無いストーリーで面白いのでおすすめです[ひらめき]

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カンナさん大成功です! 2006年 韓国 [韓国映画]

ご訪問ありがとうございます。

久し振りに見ても面白い映画の紹介です。

d0151584_352457.jpg

鈴木由美子の漫画作品、ならびに本作を原作にして
日本と韓国でそれぞれ制作・上映された映画である。

正式に鈴木由美子著作が原作と発表されてはいるが
舞台は韓国の芸能界であり 設定には
ブスが整形手術で美人になる」という
程度しか共通点はない。

img0cb10473zik4zj.jpeg

コメディではあるが美容整形を題材とした
単なるドタバタ劇ではなく

10419253.jpg

憧れの男性との恋の進展を通して
一人の女性が心理的に成長していく姿を
丁寧に描いている点が共感を呼んだ。

その結果、韓国では観客数600万人以上を動員し
2006年のNo.1ヒット映画となった。



韓国の歴代映画興行成績の第10位も記録し
日本を含めたアジア圏で広く喝采を浴びた作品である。

2008年5月8日にDVDとして発売された。
韓国では主人公の名前は韓国女性の名前として
一般的な「ハンナ」とされているが

日本では原作漫画と同じ「カンナ」となっている。

Snapz_003.jpg

この作品においては、二人の主役
キム・アジュン チュ・ジンモ
息の合った演技によって、第1回大韓民国映画演技大賞
ベストカップル賞を受賞している(2007)。

img_11.jpg

さらにこの映画によって、それまでほとんど演技経験の
なかったキム・アジュン
第44回大鐘賞映画祭女優主演賞

および国内人気賞を受賞するという幸運に恵まれ
一気にスターとして認められた(2007)。

o0402023512976824785.jpg

韓国では、キム・アジュンが劇中で歌った「MARIA
(ブロンディのカヴァー)もCD化され、ヒット。






*この映画がキッカケで キム・アジュンのファンに
 なりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「青い塩」ソン・ガンホ シン・セギョン主演 [韓国映画]


韓国映画界を代表する監督の一人
イ・ヒョンスンが、『イルマーレ』から
およそ11年ぶりの長編として放つサスペンス・ドラマ。

7b3af201bc204cd7c4b0284109453d60.jpg

新たな人生を歩もうとする裏社会の住人だった男が
自分の命を狙おうとするヒットマンの少女と
きずなをはぐくんでしまう姿を見つめていく。

『JSA』などの実力派ソン・ガンホ
テレビドラマ「明日に向かってハイキック」で
ブレイクしたシン・セギョン
悲しい運命に翻弄(ほんろう)される男女を熱演。

切なくも熱い物語に加え
独自の映像技術が高く評価されている
イ・ヒョンスン監督ならではのビジュアルも魅力だ。



◆あらすじ

殺伐とした裏社会から抜け出し
母の故郷でもある釜山でレストランを開き
平穏な日々を過ごそうと決意した
ドゥホン(ソン・ガンホ)。

それをかなえるために料理教室に
通うようになった彼は
そこでセビン(シン・セギョン)という
少女と知り合う。

次第に心を通わせるようになる二人だったが
セビンの正体は闇組織の一員で
ドゥホンの動向を調べるために接近したのだった。

o0509028411778257734.jpg

やがて、組織から彼女にドゥホン抹殺の指令が下されるが……。

ソン・ガンホの存在感のある演技が良くて
シン・セギョンの陰のある美しさがいい作品です。
[わーい(嬉しい顔)]


タグ:青い塩
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

韓国映画 「恋は命がけ」 [韓国映画]


2011年の12月の韓国映画(ホラーラブコメ映画)

img_1.jpg

死んだ者の霊が見える能力に悩まされてきた女性に
舞い降りた恋の行方を映し出す異色のラブコメディー

『私の頭の中の消しゴム』『白夜行 -白い闇の中を歩く-』
ソン・イェジンが、特殊な能力に翻弄(ほんろう)
されるヒロインをキュートに好演。

その恋の相手となるマジシャンには、『TSUNAMI-ツナミ-』
『クイック!!』などのイ・ミンギ

ハートウオーミングな中にもホラーの雰囲気を忍ばせた
巧みな語り口に加えて

ヒロインが友人たちと繰り広げる赤裸々で
ほほ笑ましいガールズトークも見どころだ。



観客の中に異様なオーラを放つ女性ヨリ(ソン・イェジン)
を見つけた、ストリート・マジシャンのジョグ(イ・ミンギ)。

その特異な雰囲気からアイデアを得た
ホラー風味のマジックを彼女と始め一躍有名人となる。

だが、一緒に仕事をするようになって1年がたつというのに
ヨリはジョグや仲間たちに心を開こうとしない。

そんな中、ジョグはあることがきっかけでヨリの秘密を知る。

それは、彼女のもとに死者の霊が現れるようになり
家族から距離を置かれるなどの寂しい思いをしているというものだった。

少し幽霊が出るシーンはドキッとしますが
ヒロインのソン・イェジンがキュートで
ストーリーも中々面白い作品です。


タグ:恋は命がけ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
韓国映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。