So-net無料ブログ作成
クリスマス映画 ブログトップ

「クリスマスに見たい映画・ユー・ガット・メール」 [クリスマス映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

★クリスマス前なので個人の趣味で紹介


「ユー・ガット・メール」 (1998)
ユー・ガット・メール.jpg

ニューヨークの片隅で、母親の代から続く老舗の小さな絵本専門店
街角の小さな本屋さん」を経営しているキャスリーン(メグ・ライアン)。

彼女には同棲している恋人がいるがインターネットで知り合った
ハンドルネーム「NY152」の彼とのメールのやり取りに夢中[黒ハート]
メグ.jpg

予告動画





スポンサーリンク








そんな時、キャスリーンの店のすぐ側に、カフェを併設した値引き商法の
大型書店「フォックス・ブックス」が開店。

どんどん客は奪われ売上は落ち続ける[がく~(落胆した顔)]

このままではキャスリーンの店は潰されてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

実はこのフォックス・ブックスの御曹司ジョー(トム・ハンクス)こそが
「NY152」の彼だった[ちっ(怒った顔)]

キャスリーンとジョーは実生活では商売敵として顔を合わせれば喧嘩ばかり[むかっ(怒り)]

o0480027012621660187.jpg

だけど家に帰れば「Shopgirl」と「NY152」として、その日にあった事を
メールで報告したり、お互いを励まし合う間柄に[ハートたち(複数ハート)]

メールを通じて、ふたりはますます惹かれ合っていく[揺れるハート]

お互い相手の正体に気付かぬまま…

youvegotmailtop.jpg

*面白い事間違いなし!

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「クリスマスに観たい映画・天使のくれた時間」 [クリスマス映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

★クリスマス前なので個人の趣味で紹介


「天使のくれた時間」(2000)
天使のくれた時間.jpg

ある男性に起こったクリスマス・イヴの夜の奇跡の物語。

もしあの時、違う選択をしていたら、どんな人生を歩んでいたんだろう
という誰もが一度は考えることを映画化した作品。

投資会社の社長を務め、ニューヨークシティの億ションに住み
何不自由ない裕福な生活を過ごす男性、ジャック。

予告動画





スポンサーリンク








13年前、「ロンドン行きは考え直して」と反対する
恋人のケイト(ティア・レオーニ)と別れ
仕事で成功するためにロンドン留学に旅立ったジャック(ニコラス・ケイジ)。
無題.jpg

その結果、13年後のジャックは、ニューヨークのウォール街で成功し
大手金融会社社長として優雅な独身生活を満喫している人物となっていた。

クリスマスイヴを一人で過ごす彼は
立ち寄ったスーパーで不思議な黒人青年と出会う。
maxresdefault.jpg

その夜、豪華な高層マンションの自宅で眠りに入った彼は
翌朝起きると、自分が見知らぬ庶民的な家のベッドにいることに気付く。
233769view001.jpg

隣には13年前に別れたはずのケイトが寝ており
そして2人の子供までがいた。ジャックは留学を中止して
そのままケイトと結婚していたという、家族のいる庶民的な
「もうひとつの人生」を経験していくことになる。
o0740031012340797372.jpg

主演のニコラス・ケイジ、ヒロインのティア・レオーニの演技も良く
観ていて思わず微笑んだり・うるうるする感動のシーン満載ですょ[ひらめき]

yes.jpg

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「クリスマスに見たい映画・あなたが寝てる間に…」 [クリスマス映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

★クリスマスに見たい映画を個人の趣味で紹介


「あなたが寝てる間に…」 (1995)
e5b57718.jpg

ルーシー(サンドラ・ブロック)は、シカゴの鉄道で改札嬢をする
孤独なシングルウーマン[もうやだ~(悲しい顔)]
o0406035812774894235.jpg

そんなルーシーは毎日見かける若い男ピーター(ピーター・ギャラガー)に
憧れを抱いていた[揺れるハート]
ピーター.jpg

そんなとき、クリスマスの奇跡が訪れる[ぴかぴか(新しい)]

予告動画


不良に絡まれ、線路に落ちて気絶したピーターを、間一髪で救出したのだ。
気絶したピーターが心配で病院に向かうが、ひょんなことから彼の家族に
ピーターの婚約者と勘違いされる[がく~(落胆した顔)]



スポンサーリンク








素敵な家族を前になかなか真実を切り出せないでいるルーシー

SandraBullock25.jpg

はじめは彼女を疑っていたピーターの弟ジャック(ビル・プルマン)も次第に
彼女に魅かれ始めていた。それは彼女も同じだったが……[ムード]



無題.jpg

ラブコメですが とてもいい作品で心が温まります[揺れるハート]

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
クリスマス映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。